参加型ネットクイズ・ウキウキストリート掲示板

23796
掲示板です。なんなりとお書込みください。
クイズ関係のものでもそうでないものの話題でもなんでも(笑)書き込んでください。
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

第1問~第3問の感想 - 旅人 (?)

2017/02/22 (Wed) 00:22:09

いやー、2問目の回すってそういう回すだったのかー。
あと専門店は言われるとアイスはあってもそっち専門っていうのはないですね。

あと綿あめは原宿あたりでもカラフルなのはやってらしいですね。

Re: 第1問~第3問の感想 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/25 (Sat) 22:38:03

◼︎ゆぅさん、ゴリィさん
現在「ギャンブルクイズ」解答状況残り?人で、締め切りまで後73時間22分+アディショナルタイムは、後日発表予定です。果たして。

Re: 第1問~第3問の感想 - MrYOU (男性)

2017/02/25 (Sat) 19:31:00

結果を確認しましたが、2問目の解答は完全に見当違いでしたね。

しかし、問題文などを見ていたらなんだか本当に行ってみたくなりましたね。
実は自分の地元にもすたみな太郎があるので、時間があったら行ってみようかな。

Re: 第1問~第3問の感想 - ゴーハル (?)

2017/02/25 (Sat) 13:38:49

まあ最近相方とスタミナ太郎はよく行くので、即効回すでソフトクリームしか浮かびませんでしたがw

Re: 第1問~第3問の感想 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/22 (Wed) 12:44:57

僕は、3問連続不正解でしたが、ジャストミートさん、ななこさん、はせきよさん失格でした。

Re: 第1問~第3問の感想 - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/22 (Wed) 08:38:36

そうなんですよ~

専門店は僕も知らなくて、質問されたので調べたら出てきたので、あるにはあるとお答えしました。

そうなんですか!?
宮城にはたぶんないはず( ^ω^)・・・

遅れましたが - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/22 (Wed) 08:40:19

書き問題の編集遅くなりましたが、終了しました。

ギャンブルチャレンジの解答開始しています。

Re: 遅れましたが - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/22 (Wed) 12:47:07

速報です。石沢佳和(31歳)「ギャンブル」解答しました。

アディショナルタイム終了のお知らせ - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/19 (Sun) 23:11:20

全て締め切りました

店長も僕も多忙な為しばらくお待ちください。

Re: アディショナルタイム終了のお知らせ - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/20 (Mon) 12:59:42

■ゆぅさん
第30回記念「書き問題」全て締め切りなりました。現在集計中ですが、未回答?人なるでしょう。ゴリィ忙しいです。

第1問~第3問解答状況 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/18 (Sat) 00:27:49

2/18の00:00時点の解答状況です。未解答のある方のみ掲載します。
【Aスタジオ】
・小鳥遊ちこさん:全問
・しのひなさん:全問
【Bスタジオ】
・逸コマさん:全問
・りょーさん:第1問
【Cスタジオ】
・sakaさん:第1問・第2問
・相坂サイカさん:第3問
・はせきよさん:全問
・ななこさん:全問
・アリストさん:全問
・クリーパー少年さん:第3問
・ジャストミートさん:全問

明日の夕方再度更新しますが、そこから24時間をアディショナルタイムとします。

Re: 第1問~第3問解答状況 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/19 (Sun) 21:24:01

◼︎ゴリィさん、ゆぅさん
解答状況です。「書き問題」アディショナルタイム終了しました。集計準備お願いします。185分前地震発生しました。震度4茨城県潮来市、神栖市、東金市、成田市でした。この津波は、ありませんでした。ミリオンスロット+効果音聴いて下さい。お願いします。

Re: 第1問~第3問解答状況 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/19 (Sun) 06:10:02

◼︎ゴリィさん、ゆぅさん
解答状況です。未解答は、残り3問「はせきよさん、ななこさん、アリストさん、ジャストミートさん」残り2問「sakaさん」残り1問「相坂サイカさん、クリーバー少年さん」です。アディショナルタイムまで後10時間50分なりました。もし時間できなかった場合は、タイムオーバーします。夜以降「書き問題」集計準備お願いします。史上初20人の「ギャンブルクイズ」出題までお待ち下さい。締め切りは、2017年2月25日(土)予定です。

Re: 第1問~第3問解答状況 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/19 (Sun) 01:41:04

■石沢佳和さん

違います~(>_<)!
締切は昨日の20時です。猶予として待つ期限は今日(19日)の16時38分、おまけして17時です。

※名目上、解答が届いていなかった方の再回答の時間というわけです。

2/19の01:40時点の解答状況です。未解答のある方のみ掲載します。

【Aスタジオ】【Bスタジオ】
(全員解答確認済)
【Cスタジオ】
・sakaさん:第1問・第2問
・相坂サイカさん:第3問
・はせきよさん:全問
・ななこさん:全問
・クリーパー少年さん:第3問
・ジャストミートさん:全問

Cスタジオ、仮に5人を割り込んでしまった場合にはギャンブルチャンスからスタジオを振り分け直します。

Re: 第1問~第3問解答状況 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/18 (Sat) 16:38:18

2/18の16:30時点の解答状況です。未解答のある方のみ掲載します。
【Aスタジオ】
・小鳥遊ちこさん:全問
【Bスタジオ】
(全員解答確認済)
【Cスタジオ】
・sakaさん:第1問・第2問
・相坂サイカさん:第3問
・はせきよさん:全問
・ななこさん:全問
・アリストさん:全問
・クリーパー少年さん:第3問
・ジャストミートさん:全問

少し早いですがここから24時間以内を最終締め切りとします。もちろん、当初予定の本日20時までに回答くださいますのが大前提とはなりますが。

諸般の事情により解答ができないという方はその事情とともにお知らせください。失格とはいたしませんので。

Re: 第1問~第3問解答状況 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/18 (Sat) 09:41:27

◼︎ゴリィさん、ゆぅさん
解答状況です。未解答は、残り10人です。2017年2月19日アディショナルタイムを行います。ぜひ解答してお待ち下さい。2017年2月20日集計準備お願いします。

お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 00:54:06

ゴリィです。

本来であれば現時点で2曲完成、というところでしたが1曲はボツにして休眠し、もう1曲はオケ(カラオケ)音源が完成したので少し落ち着いている状況です。

毎日歌の練習をしながら合間を見てゆぅの作業を手伝っています。みなさんの解答、コメントも読んでいます。

ちょっと今回点数の隠し方がうまくいかずグラフも隠れちゃっているので申し訳ないです。

さて、ここまでの解答状況です。
しのひなさん
ジャストミートさん
石沢佳和さん
Mr.YOUさん
sakaさん
相坂サイカさん
逸コマさん
take11さん
はせきよさん(初登場!)
三島のゆかりさん(初登場!)
アリストさん
高知県民さん

以上の方の解答は届いております。解答したはずなのに・・・という方は恐れ入りますがもう一度ご解答ください。

あ、スロットに新しい出目が登場しましたよ!

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/17 (Fri) 15:24:34

解答「書き問題」状況は、2017年2月18日までです。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/17 (Fri) 01:33:06

↓だ、そうです(笑)。

ファンファーレくらいは自作にしたいですね。

ちなみに著作権のことなのですが、海外の楽曲(スロットとシンキングタイム)なのでわかりませんが、日本の楽曲でやると現在はNGだそうです。

こういうところはきちっとしておきたいので、問題になったら即時使用停止します。

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/16 (Thu) 15:24:56

■ゴリィさん、ゆぅさん
スーパーミリオンスロット+効果音追加しました。聞いて下さい。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 07:46:44

■バラマキ35萬

採用!(笑)

Re: お手伝い中です。 - 旅人 (男性)

2017/02/11 (Sat) 00:54:24

35萬の名称はトラベルマネー35萬を不正解者にばらまくのでバラマキ35萬とかどうでしょうか。

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/08 (Wed) 21:31:21

◾️ゴリィさん
速報です。2017年2月8日21時15分頃地震が、発生しました。震度3長崎県 新上五島町 震源地五島列島近海 深さ10km マグチニュード4.0 この情報津波の心配ありませんでした。そしてクイズ一問一答が、石沢佳和さんが、初正解でした。2017年2月9日の問題解けます。

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/08 (Wed) 15:24:20

いよいよオープニングクイズ20人中初登場「はせきよさん」「三島のゆかりさん」「グリーバー少年さん」「ななこさん」です。宜しくお願いします。新セット3スタジオ(A、B、C)分けて、VSOP(赤or青+スーパーミリオン)スロット決めますが、集計中です。結果までお待ち下さい。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィ (男性)  URL

2017/02/08 (Wed) 14:32:21

追加の参加者
ゴーハルさん。

これで20人出揃いました。今回は満員御礼ありがとうございました!

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/06 (Mon) 10:47:08

追加の参加者です。
ななこさん(初登場!)

さて、いよいよ残り1人!早い者勝ちです!

スタジオはAが6人 Bが6or7人、Cが7人です。
振り分けは運営にお任せください。固定枠の皆さんは全員Aスタジオです。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/06 (Mon) 10:43:23

■石沢佳和さん&ALL
正解を知らない状態でヒントを出すのはちょっと・・・。有利不利にも影響しますし、全く見当違いのヒントだとこちらでは責任とれませんので(笑)。

プラマイ25萬と差し上げ35萬(こいつはもっとピッタリな名称募集中です)は、次のようになります。

①書き問題:説明文の通りです。

②ギャンブルチャレンジ:普通の25萬と35萬の扱いです。

③オープニング:正解チームに所属場合、自分が正解できなくてもマイナスは発動しません。相手チームに正解された場合は、マイナスの対象となります。差し上げ35萬の場合は自分以外の同チームメンバーに35萬が分配される、ということになります。

ヒントの件に戻りますが、実際のショーバイでは山城さんが逸見さんのリアクションを見て持論を展開して「自分はこう答える」といった場面がありましたので、そういうのもアリかな、とも思っていましたが、それでパネラーさん同士がトラブルになってもいけないので、これはナシでお願いします。

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/05 (Sun) 22:35:23

◾️ゴリィ
失礼しました。30回記念「ゆぅ流すたみな太郎の癒し方」オープニングクイズ解答締め切りまで後5日21時間25分なりました。残り2人(2スタジオ7人、1スタジオ6人)分けます。そしてチームカラー決めますが、新ルールスーパーミリオンスロット「差し上げ35萬」不正解すれば、分配する。正解すれば回避となります。果たして赤or青チーム勝利?それともピタリ賞?それとも負けなった場合は、-25萬、差し上げ35萬分配となる。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/05 (Sun) 04:32:59

追加の参加者です。
see225さん

■石沢佳和さん
本当に3スタジオになってしまいまいした(笑)。ここで締め切ってきれいに6人×3で・・・いやいや。待ちますよ(笑)。

ちなみに、最初のスタジオセットを組むのと歌ってみた!の動画編集の2つはぼくの担当になっています。なかなか難易度高いんですよ・・・(ウラ話)

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/04 (Sat) 22:00:02

現在「ゆぅ流すたみな太郎の癒しみ方」オープニングクイズ解答締め切りまで後6日22時間なりました。18人確実(A、B、Cスタジオ)3ブロック分けます。果たしてピタリ賞なる?それとも差し上げなる?

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/03 (Fri) 23:27:48

追加の参加者です。
旅人さん

・・・これで17名。あと1名で3スタジオになります。早期募集終了になる場合もありますので解答はお早めに。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/03 (Fri) 09:49:46

追加の参加者です。
たしぼうさん
クリーパー少年さん(初登場!)
りょーさん
小鳥遊ちこさん

というわけで残り4名です。

■石沢佳和さん
お名前には「さん」を付けてあげてください。
また、オープニングはアディショナルタイムはありません。11日20時で締め切ります。

Re: お手伝い中です。 - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/01 (Wed) 22:57:39

速報です。新メンバー「はせきよ」「三島のゆかり」です。宜しくお願いします。現在「石沢佳和」など10人(残り7人)なりました。オープニングクイズ解答締め切りは、2017年2月11日20時〜12日20時予定です。更に、①スーパーミリオンスロット「差し上げ35萬」②ロゴのマイナーチェンジ③新セットの一新(A、Bスタジオ)など追加しました。これから頑張ります。

Re: お手伝い中です。 - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/01 (Wed) 13:53:23

■Mr.YOUさん

いえ、コレはぼくからゆぅへのプレゼント、という設定です。

他にも、
①ロゴのマイナーチェンジ
②セットの一新
などしています。新装開店のセットは従来通りです(笑)

Re: お手伝い中です。 - MrYOU (男性)

2017/02/01 (Wed) 13:50:16

おっ!気になる情報が入ってきましたね。

それは店長代理のゆぅさんが考えたのですか?

第30回第3問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 18:18:17

ヒントはこちらからですよー

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/15 (Wed) 12:50:21

石沢佳和(32歳誕生日まで135日)は、書き問題全て書きました。締め切りまで後3日なりました。後は、結果まで楽しみです。2017年2月11日(土)17時~「島袋寛子(33歳誕生日まで後51日)&早乙女友貴」初入籍しました。2013年4月8日~「新垣仁絵(36歳誕生日まで後51日)&一般男性」以来1405日振りSPEED全員結婚なりました。幸せになってね。

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 21:49:53

そこは想像でお任せで・・・

そろそろいってみましょう。

さぁ、みんなで、考えよう!

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 高知県民Mail (男性)

2017/02/11 (Sat) 21:22:28

そろそろ締め切りですかね?
問題文に甘酸っぱい思い出と書かれていましたが、正解のケーキは普通甘酸っぱいですか?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 15:53:27

三島のゆかりさん

一般的ではないのかな?

石沢さん

さて、何文字でしょう?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 三島のゆかり (男性)

2017/02/11 (Sat) 02:24:33

誕生日にくれたとの事ですが、誕生日に渡すケーキてしては珍しい分類ですか?ごく一般的な物ですか?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/10 (Fri) 23:09:55

僕のヒントは、何文字でしょう。

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 21:04:12

旅人さん

乗っかってないタイプですね

高知県民さん

その時にもよりますが柑橘系がおおいですかね?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 高知県民Mail (男性)

2017/02/10 (Fri) 20:46:59

ゆぅさんは何をトッピングされますか?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - 旅人 (男性)

2017/02/10 (Fri) 20:35:37

トッピングということはそのケーキには何も乗っかってないタイプのケーキですか?

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 19:43:09

ケーキの種類を当ててください

Re: 第30回第3問掲示板ヒント - MrYOU (男性)

2017/02/10 (Fri) 18:38:47

質問です。

問題文にケーキのフレーズがありましたが、答えるのはケーキの種類ですか?

第30回第2問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 18:17:57

ヒントはこちらからですよー

Re: 第30回第2問掲示板ヒント - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/15 (Wed) 12:32:19

僕は、解答しました。

Re: 第30回第2問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 19:55:47

回す人たちもいます

それでは行ってみましょう。

さぁ、みんなで考えよう!

ヒントは終了です。

Re: 第30回第2問掲示板ヒント - 高知県民Mail (男性)

2017/02/10 (Fri) 19:51:22

何かを巻いたり回したりしますか?

Re: 第30回第2問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 19:45:46

あることにはあるみたいです(笑)

Re: 第30回第2問掲示板ヒント - MrYOU (男性)

2017/02/10 (Fri) 18:32:15

早速質問です。

それは食べられる物ですか?じゃなかった(笑)

改めて、その正解の食べ物の専門店はありますか?

第30回第1問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 18:17:34

ヒントはこちらからですよー

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/15 (Wed) 12:31:07

僕は、解答しました。

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 16:02:04

旅人さん

サイドメニューって言えばサイドメニューですね

石沢さん

やろうと思えばできますね


三島のゆかりさん

どっちもですね(笑)


では行ってみましょう!!

さぁ、みんなで考えよう!!


ヒントは締め切りました

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - 三島のゆかり (男性)

2017/02/11 (Sat) 02:29:51

おかしいと言われるのは持ってくるタイミングなんでしょうか?量なんでしょうか?
人によっては、普通と感じるものなんですかねえ?

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/10 (Fri) 23:06:39

僕のヒント「肉料理」や「丼物」のサイドメニューありますか。

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - 旅人 (男性)

2017/02/10 (Fri) 21:39:48

それはサイドメニューですか?

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 21:00:48

ジャンルでお答えください

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - 高知県民Mail (男性)

2017/02/10 (Fri) 20:01:19

答えるのは「肉料理」や「丼物」のような食べ物の「ジャンル」の名前でしょうか、それとも具体的な料理の名前でしょうか。

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - ゆぅMail (男性)  URL

2017/02/10 (Fri) 19:48:36

全部あります!!

Re: 第30回第1問掲示板ヒント - MrYOU (男性)

2017/02/10 (Fri) 18:49:09

それは洋食ですか?和食ですか?中華ですか?それ以外ですか?

改めて - MrYOU (男性)

2017/02/11 (Sat) 22:29:23

自分は名前が英語表記なので意外と自分の呼び名が知らない人がいるみたいなので、改めて紹介をします。

自分の名前はMrYOUと表記して「ミスターユー」と読みます。

YOUが「よう」とも読めますが、正しい名前は「ユー」ですのでよろしくお願いします。

Re: 改めて - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/12 (Sun) 19:31:55

■take11さん

カッコイイですね^^。

番組内で名前をアルファベット以外で表記することはありませんが、運営側の会話(といっても相手はゆうですが)の中では「テイクイレブンさん」とちゃんとお呼びしますよ。

ありがとうございました。

Re: 改めて - take11 (男性)

2017/02/12 (Sun) 17:33:03

・ゴリィさん
名前の読み方は深く考えたことはなかったのですが、自分ではなんとなく「テイクイレブン」と英語読みをしています。

Re: 改めて - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/11 (Sat) 22:45:34

■MrYOUさん
改めまして、よろしくお願いします(笑)。

実は他のパネラーさんも疑問が?

・take11さん/see225さん→正確な読み方が知りたいです。

・小鳥遊ちこさん→「小鳥遊」が苗字???

いい機会ですので教えていただけるとありがたいです。

ふーむ、むむむ - たしぼうMail (?)

2017/02/06 (Mon) 22:28:59

なんとなくですが、そろそろ固定枠が安心できない参加人数になってきましたね。私は固定枠を頂いてから、あまり活躍できてないので、固定枠を奪い取れスペシャル!とか開催されたら狙われそうですねー。

さて、これは提案なのですがわたし自身は固定枠ですがスタジオまで固定しなくても良いかな?と思ってます。2枠でしたら、どのスタジオでも構いません。あ、くれぐれも提案なので、ゴリィさんにお任せいたしますよ。

頭脳系問題、良いのがあったら投稿しますね

Re: ふーむ、むむむ - 石沢佳和Mail (男性)

2017/02/08 (Wed) 12:41:34

■ゴリィさん、ゆぅさん
第30回記念「ゆぅ流すたみな太郎の癒し方」2017年2月7日まで20人の出場メンバーが、決定しました。しのひなさん、ジャストミートさん、MrYOUさん、Sakaさん、相坂サイカさん、逸コマさん、take11さん、アリストさん、高知県民さん、たしぼうさん、りょーさん、小鳥遊ちこさん(第29回ゴールドプレート)、See225さん+石沢佳和さんです。初出場は、はせきよさん、三島のゆかりさん、クリーバー少年さん、ななこさんです。2月6日の最後の後1人追加しました。VSOP(赤or青チーム+スーパーミリオン)スロットで、決めます。どちら勝利なる?ピッタリ賞100萬?それとも負けた場合は、差し上げ?運命のは、果たして、そして書き問題準備中です。

Re: ふーむ、むむむ - ゴリィMail (男性)  URL

2017/02/06 (Mon) 22:46:32

■たしぼうさん

固定枠はBスタジオを開放しましたので、あと4つはいけます。なので当面は大丈夫。

ちなみに、固定枠8枠が埋まったらスタジオシャッフルや入替戦などの企画を検討中です(笑)。

ちなみに現在19名ですがこれで過去最高タイ、20名になれば過去最高かつこのサイトの運営上限数です(笑)。

■クイズ投稿

たしぼうさんに限らず、「新装開店」は書き問題(頭脳系)、ギャンブルチャレンジ(持ち込み企画可)等全問題クイズ参加者でもそうでない方でも問題を募集しています。

後程、問題投稿のフォームをわかりやすい場所に設置しますので、是非ご投稿ください。

非常にオモシロイと思ったクイズにはレインボープレート(バーチャル)を贈呈します!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.